施設ブログ

2017.09.12

イベント

SNSでも話題の作品を作りました! アーティフィシャルフラワー

皆様こんにちは!デイサービスオアシス長瀬の中島です♪

今月のイベントは3月にもブログで紹介しました『アーティフィシャルフラワー』です
今回は、今、流行している『フェイクの多肉植物を使った寄せ植え』に取り組みました
近くで見ても本物と見分けがつきません(^o^)

まずは、土台になる色砂を入れて・・・どんなのが出来上がるかワクワクです(^^♪

皆さん、順調に作業をこなされています
やりにくい工程はスタッフもお手伝いして一緒に頑張りました
土台は出来上がりです

さあ、いよいよ多肉植物を植えていきます
ここからがセンスの見せ所!

先生のアドバイスを参考にしながら・・・
じっくり考えながら植える方、直感でスイスイと悩まず植える方、十人十色です(^^)

「もうちょっと、これを詰めた方がいいかな・・・」悩むのも楽しいひと時です
完成はもうすぐ!

リボンを飾り付けて・・できあがり!
素敵な作品が出来上がりました♪

今回は全行程20分ほどで出来上がりました~

こんなおしゃれな寄せ植えが百均の材料で出来るそうです!
私も家で作って飾りたいと思います(^^♪