施設ブログ

2017.05.23

イベント

お花の美しさを測ってみました♪

皆さん、こんにちは~!
デイサービスオアシス長瀬の大浦です(^○^)
今回紹介するイベントは、『
』です✻ ✼ ✽

まず材料はこちらです ⇩

最初に袋から押し花を取り出すのが難しく、
力を入れるとすぐに破けちゃいます(^_^;)

綺麗に取り出すことが出来たら
こんな感じです(^_^)

次に型紙に押し花や型紙をくり抜いて作った鳥を
竹串とボンドを使って貼っていきます

皆さん、上手にされて
僕の方が下手なぐらいでした(・_・;)

次に『定規型の枠に完成した型紙をはめて
カバーをつければ完成です(*^_^*)

速い人で30分位で完成されて、
とても美しく皆さん喜ばれました(^_^)/

こちらが今回参加された方の作品です(^o^)
美しいですね
✿ ❀✿ ❀

好評でしたので次回は
どのような作品が出来るのか、
とても楽しみです!!!