施設ブログ

2017.01.20

イベント

(新)イベント☆クラフトバンド

デイケアショートの山田です。
今回は2017年初の(新)イベント!その名も「クラフトバンド」をご紹介したいと思います。

クラフトバンドとは、牛乳パックや小麦の袋などの再生紙でできた地球環境に優しいエコな紙紐のことだそうです。
このクラフトバンドを使ってコースター作りにチャレンジして頂きました(*^_^*)

まずは、用意したクラフトバンドをボンドで貼り合わせていきます。

その上に柄の入ったクラフトバンドを貼っていきます。

角に丸みを持たせてニスで仕上げればあっという間にコースターの完成です!

出来上がった作品はキレイにラッピングして持ち帰っていただきました。
ご利用者様にも「もっと色々と作ってみたい!」と大変好評でした。

今年も新しいイベントをたくさん企画していますので、是非一度遊びに来て下さいね(^^♪