施設ブログ

2019.04.03

フラワープロジェクト

特別養護老人ホームオアシス寿安に春の花が咲きました

こんにちは!特別養護老人ホームオアシス寿安の末廣です
春になり、オアシス寿安にも色んな春の花が芽吹いてきました

まずご紹介するお花は ”ハクサンボク” です オアシス寿安正面玄関横に咲き始めました
中央の咲きだした黄色いお花の蕾がとても可愛いです

 

 

 

次に ”コショウノキ” です
よく見ると ”ラッパ” のようなお花ですね 名前とお花が一致しない・・??

 

 

続いてのお花は ”ロドレイアヘンリー” です オアシス寿安の正面玄関横に咲いてます
綺麗な赤ピンク色で珍しい品種だそうでお花をよくご存じな方からも名前を聞かれました
下を向く特徴があり珍しくすごく愛らしいお花ですね

 

 

 

 

次にご紹介するのは  ”ヒメユズリハ” というお花で、通用口横に3月に入ってから咲き始め、結構長く咲いています

 

 

 

 

職員通用口左側に咲いてるピンクのお花は ”オオエゾムラサキツツジ” と黄色のお花は ”カネコゲンカイツツジ” です
ピンクと黄色のコントラストが絶妙です‼

 

 

 

 

ご覧のようにオアシス寿安には四季折々の素敵な木々が咲き誇っています
このように、お花がさいてくるたびにお伝えしていきたいと思います