施設ブログ

2016.11.15

イベント

新イベント★心書☆

皆様こんにちは。
デイケアショートの吉本です。

新しいイベント「心書」をご紹介します。

「心書」とは心で感じる、ありのままの感情を
自由に表現する筆文字です。

大切な人の普段の会話では伝えきれない思いや、
日常で押さえがちな自分の心を、
筆ペン1本で感情とリンクさせ、
1枚の紙に思い切り表現するそうです。

はじめに、筆ペンの使い方の練習です。

cimgkakou8181

皆様お手本を見て一生懸命されていました。

cimgkakou8188

次はありがとうを伝えたい
家族か友人を思い浮かべ、
気持ちを言葉と字にしていきます。

cimgkakou8177

出来上がった作品を手に誰にどんな気持ちで
ありがとうを書いたか、皆さんに発表しました。

cimgkakou8195

終わると皆様楽しかったと
とても喜ばれていました。