施設ブログ

2024.10.25

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『ハロウィン作品作り』オアシス デイケア・ショート

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショート吉田です
10月といえば「ハロウィン!」ということで、今月はハロウィンの「魔女の帽子とホウキ」作りをしました
まずは「帽子」作りから・・・帽子の側面部分ととんがり部分の型を切り取っていきます


次に2つのパーツをそれぞれ丸めて形にしていき貼り合わせリボンを巻いていきます

次に飾りをつけていきます
キラキラした飾り、花の形をした飾り、どれもキレイですね (^_-)-☆






最後に羽をつけて完成です !(^^)!

帽子が出来上がりました (^^)/

次は「ホウキ」です 左から「タコ糸 紐 竹串」、紐を束にしてタコ糸で縛り、竹串を刺してホウキの形にしていきます



仕上げに飾りを付けて「ホウキ」の完成です !(^^)!


完成したら記念撮影です📸


素敵な作品が完成! 「さっそく家に飾ります」「また一つ思い出が出来た」など喜ばれていました
来月の作品作りもお楽しみに