施設ブログ

2024.10.09

イベント

デイケア オアシス寿安

『秋の大運動会開催』デイケア オアシス寿安

皆様こんにちは、デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)理学療法士 橋本です
今回は運動会シーズンということもあり、デイケアオアシス寿安でも大運動会を開催しましたのでご紹介いたします(^^♪
今回のプログラムはこのような感じです♪

皆様紅チームと白チームに分かれて気合い十分です!

まずは、バニー酒井職員とピッカリ君による選手宣誓 (^^)/
皆様お馴染みのピッカリ君、今回はちょんまげではなくでアフロヘアでやる気満々です (;^ω^)

選手宣誓が終わるといよいよ競技スタート
まずは、パン食い競争から 今回はパンの代わりに景品をぶら下げて行いました(*’▽’)

皆様景品目がけて一目散に駆け寄ります 景品を取れて嬉しそう(^^)/

なかには口で咥えて景品を取られた方もΣ( ̄□ ̄|||)

パン食い競争が終わると次の競技の玉蹴りへ 自分の陣地から相手の陣地へ玉を蹴って移動させます

あまりの盛り上がりに立ち上がって蹴る人も 怪我しないように気を付けて(;’∀’)

次は運動会の王道、玉入れです 職員が持つカゴに紅白の玉を入れていきます
紅白の玉を持って準備万端!

カゴを持つ係の野嶋職員と私橋本もやる気満々(*^^)v

スタートと同時に一斉にカゴ目がけて玉を投げていきます! 頑張れ頑張れ‼

終了の合図とともに、野嶋職員と私は早くも電池切れ 床に座り込んでます(;^ω^)

皆様と玉の数を数え・・・

野嶋職員のチームの勝ちでした 大喜びのご利用者様と野嶋職員(^^)/

そして、最後の競技は本日のメイン、職員による飴玉探しです!

代表職員は、私とアフロヘアを脱いでピッカリ君に変身したミゾケンです !(^^)! ミゾケン、ちょっぴり緊張の面持ちです

いよいよスタート! 一生懸命に顔を入れて飴玉を探していきます

2分間探した結果、顔が真っ白に 会場は大盛り上がりでした (;^ω^)

不気味なピッカリ君、輝きが眩しいですね (^^♪

最後に皆様にメダルの贈呈を行いました

職員からメダルを受け取ると「嬉しいわー」「久しぶりに貰った」と皆様大喜び(^^♪

ステキな笑顔ですね(*^^)v

皆様お疲れ様でした
また次回の開催をお楽しみに(^_-)-☆