施設ブログ

2024.09.27

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『夏まつり』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さま、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、先月開催した「夏まつり」の様子をお伝えさせていただきます
入所者様には、昔懐かしい縁日の雰囲気を感じていただくとともに、体を動かして頭を働かせてリハビリ感覚でそれぞれの催し物を楽しんでいただきました


まずは、「輪投げ」に挑戦です よ~く、狙いを定めて ポイントをゲットしてください!
思わず体が自然と前傾姿勢に・・・おッと、気を付けてくださいね (^^♪


次に「射的」にチャレンジしていただきました しっかり狙いを定めて・・・ 青いはっぴ姿、お似合いですよ


的を外してもダイジョウブ!! ご愛嬌ということで・・・ だって、本当に「射的」なんて久しぶりなんですもん


ガンンバレ、ガンバレ~


最後は、おなじみの「ボーリング」です

「昔は帝塚山ボウルで200以上出したことあるんよ」と仰られる入居者様も !(^^)!


縁日の後は、アツアツの「たこ焼き」に舌鼓を打ちながらの談笑、「あんた、射的の的 当たった?」 「ボーリング 何本倒した?」会話も弾みます


入所者様のパワーを感じた一日でした 次回のイベントも 乞うご期待!!