施設ブログ

2024.09.09

イベント

デイサービス オアシス長瀬

「納涼祭!やってみよう!」デイサービス オアシス長瀬

9月に入っても暑さの厳しい毎日が続きます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
デイサービス オアシス長瀬(東大阪市小若江)は、ご利用者様も職員も暑さに負けずに元気です (*^-^*)
8月は、かき氷週間!、納涼祭週間!・・・とモリモリイベントでした 今回は、その納涼祭のお話です(^^♪

《1円玉お年玉落とし》
水槽の中に沈めたおちょこに、コインが何枚入るかを競うゲームです♪
コイン6枚入れられた方が優勝です! 皆さん真剣に、息を止めて・・・止め続けてはダメですよ!!!

「なかなか、入らないものですねえ」 横にすると真っ直ぐ落ちる確率が高いようです(*^-^*)

《スーパーボールすくい》
スーパーボールを何個すくえるかを楽しむゲームです 皆様、童心に戻った気分でボールをすくっていました
「簡単やなあ、やぶれたけどな」と、たくさんすくって満面の笑みのご利用者様 (#^.^#)


二人仲良く真剣です

少しずつゆっくり、着実に(*^-^*)

はいチーズ(^_-)-☆ 恒例のスーパーボールすくいのマスコット、「アヒルちゃん」と2ショット♪

《スマートボール》

昔懐かしいビー玉を、的に入れて点数を競いあうゲームです 「これ、楽しい」「懐かしい」「もう一度やりたい!」
昨年も人気だったスマートボールは、今年も大人気、皆さん笑顔いっぱいです(^^♪

真剣です(*’ω’*)

《鈴あて》

こちらも、もう毎年恒例となっています
皆様、楽しんだ後の鈴を連絡袋や杖に鞄と色んな所に付けて下さっています
「この鈴の数でオアシス長瀬にき始めてからの年数がわかるね」と言って下さる方もいらっしゃいます 仲良しのお二人で大当たり♪

こんなん出ました!(*^-^*)♪

小さくても大当たり♪ 大きい鈴が出ても大当たり♪
何が出ても笑顔になりますよね(*^-^*) はいチーズ(^_-)-☆

今年も納涼祭を無事に終えることが出来ました
皆さんの笑顔が私たちスタッフの喜びになります
ありがとうございました (^_-)-☆