施設ブログ

2024.08.08

イベント

『うちわ作り』オアシス デイショート 通所リハビリテーション

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの植田です
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか(^^) しっかり水分や塩分をこまめに摂ってくださいね
さて、今回の物作りは、夏と言えば、うちわが欠かせないですよね(^^)/可愛いミニのうちわを作ってみました
材料は折り紙と厚紙と割り箸などで簡単に作れます

まずは丸くかたどった画用紙に割り箸をくっつけ、マスキングテープで周りを貼っていきます

次は、折り紙でひまわりを作っていきます

皆さん、黙々と作業されています

左側の方は完成したので、隣の方に教えてくれていますね

さぁ、皆さん完成したようですよ(^^)/

ご利用者様の笑顔が、ひまわりのように明るいです🌻

可愛いうちわが完成~です。

次回は・・・お楽しみに!
この暑い夏をみんなで乗り切りましょう!(^^)!