施設ブログ

2024.07.31

イベント

絶品!特製☆角煮丼登場☆彡 デイケアオアシス寿安

皆さん、こんにちは !(^^)! デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)介護士 戸田です!
本格的な暑い夏がやって来ましたね💦 デイケアオアシス寿安でも猛暑を乗り切っていただけるように、お馴染みの「Uコミュニティホテル・祥瑞楼(しょうずいろう)」の李料理長様にご協力をお願いして『スペシャルお食事イベント・角煮丼』を開催いたしました (^^♪


早速盛り付けにかかりたいと思います!(^^)! 本日の主役の角煮でーす💕  皆様が食べやすいように、スライスした角煮! 圧巻の光景、一気に食べ尽くしたい衝動を抑えながら盛り付け準備を進めます (ToT)/~~~

今回もデイケア寿安で美しい盛り付けナンバーワンのO主任が中心に準備開始! 一枚ずつ丁寧に角煮や煮卵、チンゲン菜をテキパキとトングで盛り付けていきます (^^)/

K相談員もお手伝いに参加! 初めてのお食事イベントのお手伝い・・・「遅い!」「盛り付けが美しくない!」・・・皆の予想通り、K部長の真似をしたO主任に厳しく指導されていましたが、剣道4段のK相談員は全く動じません さすがデイケア寿安の稼働を担う相談員です(笑)

盛り付け完了し「祥瑞楼様の特製タレ」をかけて完成です\(^o^)/ 茶色、緑、黄色と色とりどりで綺麗にバランスも取れ、食欲も一層刺激されますね !(^^)!

「早く~!」「いい匂い!」「お腹空いたよ~!」・・・お待たせしました! イベント担当?のH職員も加わり、皆さんにご提供開始!

角煮からパクっと!「うまいな~!うまいで~!これ!!」・・・・・ヤッタ~ (^^)/

「食べるのがもったいないな~」(^^♪

「タレも最高やね!」「お替わりないの~?」
男性陣のテーブルは凄い勢いで召し上がっていらっしゃいます !(^^)!


女性のご利用者様は上品にお召し上がりですね (^_-)-☆

今回もめちゃくちゃ美味しいよ~ サンキュー!


トロットロのお肉と香辛料の聞いた特製ダレが今回も大好評でした!
祥瑞楼 李料理長様、今回もお忙しい中、本当にありがとうございました m(_ _)m
デイケア オアシス寿安は開設5周年を迎え益々パワーアップ! お食事イベントだけでなく、歌イベント、季節のイベントを続々企画中です! 乞うご期待 (^_-)-☆