施設ブログ

2016.09.26

イベント

グループホームオアシスきずり「敬老祝賀会」を行いました

グループホームオアシスきずりの曽根です。
9月19日(月)に敬老祝賀会を開催しました!

午前中は、ご入居様全員で、
『尻文字ゲーム』、『ジェスチャーゲーム』で
楽しいひと時を過ごしました。

さて、下の写真は何か分かりますか?
最初は、ノーヒントで ・・・
秋といえば、何を思い出しますか?

dscf9018

次はお楽しみの昼食タイム
特別メニューでおもてなし

dscf9059

彩りもあざやかで、美味しそう!!

≪ お し な が き ≫
お赤飯 ・ 牛肉焼きしゃぶ ・ 海老の塩焼き
お刺身(二種盛) ・ 出し巻き ・ 紅白かまぼこ
炊き合わせ ・ 赤だし ・ 季節のフルーツ

豪勢なお料理ですね。
皆さん残さずに召し上がられました。

dscf9049

dscf9069

食事が終わり、落ち着いたところで
皆さんと「合唱」しました。

dscf9086
秋の歌といえば、『もみじ』、『虫の声』、
『赤とんぼ』、『七つの子』、
『小さい秋みつけた』 ・・・かな。

最後に、皆さんへ
敬老日としてお祝いカードを
プレゼントしました!

dscf9096

皆さん、笑顔を忘れず、
いつまでもお元気で・・・。