施設ブログ

2024.06.21

イベント

デイサービス オアシス長瀬

デイサービス オアシス長瀬 歌って!笑って「いいとも」!!

皆さまこんにちは!デイサービスオアシス長瀬の杉本です (^^♪
今回ご紹介するイベントは、初めて当施設にお越しいただきました 2人組ユニット「いいとも」さんによる音楽イベントです (*^▽^*)


イベント開始前にご利用者様と会話をしながら交流されています!

さぁ楽しみにしていました演奏が始まります!!
ピアノとフルートを使用し、きれいな音色がデイルーム内に響き渡ります♪

童謡、歌謡曲と皆さんご存知の曲目が多く、笑顔で一緒に歌われていました(*’▽’)
「なつかしいわぁー」や「当時を思い出すしこの歌はよく聴いてたわぁ」と満面な笑顔で手拍子をしながら楽しまれていました!
普段、言葉数の少ない男性も大きな声で歌われておられ、普段では見られない様子も見られ職員も感激しました(^_-)-☆ 「いいとも」様 次回のご来所も楽しみにしております!!