施設ブログ

2024.06.03

イベント

『フラワーアレンジメント』グループホーム グランオアシス帝塚山

こんにちは(#^.^#)
グループホームグランオアシス帝塚山(阿倍野区帝塚山)の德廣です
「実は・・・シリーズ」・・・ご紹介その3です
実は「フラワーアレンジメント」を入居者様とご一緒に作っていました(^^♪

お花は心を自然と和ませ、いろいろなお花を選ぶ事にワクワクしながら皆様真剣に吟味されておりました

選んだお花を挿していきます 深く、浅く、斜めに・・・




どんどん出来上がっていきます
ブルー系もきれいですね イエローやオレンジは元気をもらえます


次は、ネームプレートに名前を書き、包装で包み・・・🎀をかけると完成です(^_-)-☆


知らず知らずのうちに心身と脳の活性化を図ることができ「娘が面会にきた時にあげよう🌸」「私はお部屋に飾るわ」など、とても喜んでいただけました
次は4月11日に2階フロアが開設しましたので、2階の入居者様のフラワーアレンジメント場面をご紹介いたします(#^.^#)