施設ブログ

2024.05.09

イベント

デイサービス オアシス長瀬

デイサービス オアシス長瀬『カーネーションのフラワーボックス』

皆さんこんにちは!デイサービスオアシス長瀬です(^^♪
5月12日は母の日ですね 母の日にはカーネーション、と言うことでカーネーションのフラワーボックス作りをしました

箱もお花も全て折り紙で作っています!

丸く切った折り紙をカップ型に、中心を決めてバランスを見ながらギュッと絞りますが・・・力加減も大切です!
手のリハビリだけでなく脳トレにもなりますね!皆様職人さんのようにこなしていかれます(^O^)

4つ作ったらそれを重ねて貼っていきます

カーネーションの出来上がり~!

ブローチにしてもかわいいですね(*^-^*)

箱に入れたら葉っぱやリボンで飾りつけて出来上がり、頑張って作ると達成感もありますね(^O^)/
いつも良くしてくれる奥様にプレゼント(*^-^*)

 

「やってみたら思ったより簡単にできた 作ってよかった!」「手先が動かせて良かったわ」「きれいやね~! 帰ったら飾るわ( ^^ )」「飾ると部屋が明るくなるねん」・・・嬉しいお言葉を沢山いただきました 「母の日」に向けて、皆さん想いを馳せながら、喜んでいただけて良かったです

いつまでもお元気でいてくださいね(*^-^*) また色々季節を感じていただけるように企画をしていきます
おたのしみに♪