施設ブログ

2024.04.16

イベント

デイサービス オアシス長瀬

「鯉のぼりと金太郎~折り紙~」デイサービス オアシス長瀬

街路樹の緑がまぶしく、あちこちで色とりどりの花を見かける、うるわしい春の日がやってまいりました♪
オアシス長瀬では、ご利用していただいている皆様に「今日も楽しかったなぁ♪」と満足していただけるように、色々なレクリエーションやイベントを日々開催しています

本日は、こどもの日に向けて「鯉のぼりと金太郎さん」の製作です🎏 鯉のぼりに跨った金太郎さんがとってもキュート (^^♪

皆さん真剣にパーツ作りを進めます 手先の運動にもなりますね

「難しいけど、みんなでワイワイ楽しいな」

いつも大人の塗り絵や切り絵をされておられ、とても手先が器用です! 説明しなくても、スイスイやってくださいます(*^-^*)

「やっぱりほっぺたは、やめとこうかな」と、お顔に悩んでいましたが素敵な金太郎さんが出来上がりました( *´艸`)
少し細かい作業になりましたが、皆さん一生懸命作成してくださいました!
それぞれ個性があり素敵な仕上がりになりました(*^▽^*)

出来上がりに大満足!!満面の笑み♪

家の玄関に、お部屋に、と飾る場所を考えながら・・・孫にプレゼントしようかなと考えたり・・・
皆さんキラキラした目で、作品の行方を語ってくださいました(^^♪

次回は何を作るか楽しみにしてくださいね (^_-)-☆