施設ブログ

2024.03.04

イベント

グループホームオアシスきずり

『雛祭り会を開催しました』グループホームオアシスきずり

皆さま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
寒さの中にも春の気配を感じる頃となりました いかがお過ごしでしょうか 先日、当ホーム内で雛祭り会を開催しましたのでその時の様子をご紹介します

手作り料理ができるまでの間、職員によるレクリエーションを楽しんでいただきました まずはH管理者による手品です 何も持っていなのにタオルが急に半分に?

10円玉が1000円札に早変わりする手品に皆さまビックリ!「私の10円玉はどこ行った???」

「私の10円玉あげるから1000円札にして~」と入居者さまの声に大笑い 前回好評だった棒体操で身体をほぐしたり・・・

輪っかリレーや紐通しにも参加していただきました

職員は昼食作り中です 出来上がるまでもうしばらくお待ちください

お待たせしました 本日のメニューはひな祭りにちなんで「ちらし寿司、菜の花のお浸し、筑前煮、金時豆、お吸い物」おやつは「ひなあられ」です

みなさまで揃っていただきます  お口に合いますか?

「美味しいよ~」「ふふふふふ・・・・♪」美味しい食事を前に自然に笑顔が出てきますね !(^^)!

たくさん召し上がってください
来月の行事はお花見です 久しぶりの入居者様みんなでの外出予定、桜が咲くのが待ち遠しいですね (^^)/