施設ブログ

2024.02.22

イベント

デイケア オアシス寿安

『新春恒例🎍カルタ大会開催!』デイケアオアシス寿安

こんにちは!デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)の介護士、戸田です
早いもので2024年を迎えてから1ヶ月が経ちましたね💦 日に日に陽が沈む時刻も遅くなり、春の訪れがもうすぐかな(^O^)と感じる今日この頃です🌸
さて、ご報告が遅くなりましたが、毎年恒例の「年明けカルタ大会」を開催しましたので、その時の様子をお届け致します !(^^)!


新しく新調した「ことわざ かるた」を皆さんの席にお配りし、バラけていただきました! 机にバラしながら かるたの位置を確認されています(笑) 綺麗に並べて取りやすくされてる方もいらっしゃり、やる気満々です!!👍

今回は3位までの方にはメダルの授与があり、皆さん目つきが変わりましたよ☆

「かるたから目が離せないのよ!」、各テーブルに緊張感が漂います ( ゚Д゚)

時々枚数を数えておられ、順位が気になるご様子(笑) 「見て!見て!取れたよ!!」余裕の表情ですね💕

負けじと「私も取れたよ!!」

次々に皆さん取られています! 「こっちにも来て!」「見て見て早く!!」「私も負けてないわよー!!」

まだまだこれから本番!身を乗り出して、戦闘モード最高です👊

カメラを向けると「こんだけ取れたよ!」 アピールが凄いですね(^^♪

いよいよ授賞式☆ オアシス寿安、名物男「ミゾケン」特製の金メダルが掛けられます!
同率の方もいらっしゃり4名の方にメダルが渡されました☆ メダルの文字はなんと「ミゾケン直筆」・・・別にうれしくありません!!! (笑)

「ちょっと首元チクチクするな・・・」と正直な感想を言いながら、皆さんしっかり首に掛けていただけました!

即席のピッカリ君メダルでしたが喜んでいただけたようです(^^)/

こんなん初めて貰えるから嬉しい~♪

まだまだイベント盛りだくさんのデイケアオアシス寿安、ご利用者様に笑顔を届けられるようこれからも職員一同頑張ってまいります!!