施設ブログ

2024.01.26

イベント

グループホーム オアシス平野

🎍おいしい正月祭🎍 グループホーム オアシス平野

こんにちは、グループホームオアシス平野(大阪市平野区背戸口)です♪
当グループホームでは入居者の皆さまに楽しんでいただくために1年を通して毎月イベントをおこなっています
今回は今年最初のイベント、1月19日に開催した【 正月祭 】をご紹介します🐉

正月祭に因んで縁起の良いだるまさんや獅子舞が乗った「新春宝船」、打ち出の小槌、小さなしめ縄飾り、皆さんの願いを書いていただいた絵馬等で埋め尽くされた、元気一杯の壁飾りで正月祭を迎えました !(^^)!

今年ミャンマーから来日した技能実習生のメイちゃんも和食の調理に初チャレンジ! 職員総出で頑張りました(^-^)

美味しい正月祭のメインイベント、特別ランチ「オアシス特製・海鮮丼」が完成しました うなぎ、たい、サーモン、タコ、いくら、イカ、甘えび、卵焼き・・・盛りだくさんですね !(^^)!

温かい茶碗蒸しと三つ葉の香りがお正月の雰囲気を盛り上げるお味噌汁、見た目にも食欲が刺激されますね♪

きざみ食の入居者様には温泉卵を添えたネギトロ丼を用意しました♪

ご夫婦で仲睦まじく食事をするお姿がとても微笑ましく、見てる職員もつい笑顔になっちゃいます💛

「う~ん、美味しい!!」食材をひとつ一つ味わいながら召し上がっていらっしゃいます

「上品に食べてるでしょ?本当は私はいっぱい食べる派なんです」 (#^^#)

うなぎをモリモリ、ちょっと大きかったですか? ゆっくり召し上がってくださいね (*^-^*)

職員一同力を合わせた結果、笑顔で溢れる「美味しい正月祭」を無事迎えることが出来ました(^^♪
今年も一年よろしくお願いいたします!