施設ブログ

2024.01.17

イベント

デイサービス オアシス長瀬

『楽しいお正月♪』デイサービスオアシス長瀬

こんにちは!デイサービスオアシス長瀬(東大阪市小若江)です(^^♪
お正月気分も終わり、みなさん日常の生活に戻られていることと思います
デイサービスオアシス長瀬では子どもの頃の楽しいお正月を感じていただきたいと思い、年始から色々とイベントを開催しました♪
まずは、お正月と言えば定番は『福笑い』ですよね! 「それ反対!」「もうちょっと右!右~!」周りから声援が飛び交います


面白い顔が出来上がると盛り上がりますね(^O^)/


こちらの「ひょっとこ」、モデルは管理者の井本職員ですか?


次は『かるた』です 普段大人しい方がとても積極的になられたり、みなさん真剣勝負で眼が違います(´艸`*)
「は~い!!」「あぁ~、取られたー(>_<)」 「もうちょっとやったぁ・・・」フロア内はいつもと違った活気に満ち溢れていました

次は職員が考えた 『さいころゲーム』です !(^^)! チームに分かれサイコロを転がし、出た数だけ文字カードを取っていきます
それを組み合わせて言葉を作っていきます 一番多く言葉を作れたチームが勝ちです

言葉を考えたり、余った文字カードを組み替えていかに多く言葉を作るか・・・脳トレになっていますね (#^^#)
なんとしても勝ちたいのでギリギリまで考えます 年始から皆さん頭をフル稼働です(≧◇≦)

「ゲームしてたら歳忘れるわ~」「楽しかった~♪」と嬉しい感想をいただきました!
そして絵馬を書いていただきました それぞれに思いや願いを込めて・・・





皆様の願いがどうか叶いますように・・・☆
今年も一年楽しく頑張って行きましょう!