施設ブログ

2024.01.16

イベント

グループホームオアシスきずり

『正月祭を開催しました』グループホーム オアシスきずり

みなさま こんにちは グループホーム オアシスきずり(東大阪市衣摺)です
新年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか 当ホームでは先日『正月祭』を開催しましたので、その時の様子をご紹介いたします まずは皆さんに絵馬にお願い事を書いていただきました

「何を書こうかなぁ~」・・・ご家族やご自身の健康を祈願される方が殆どでした (^^♪

書いていただいた絵馬は、入居者様と職員で制作したお正月壁面飾りに、みなさんの願いが届きますように・・・

次はお正月の風物詩、かるた取りと福笑いに挑戦です♪

タオルで目隠しをして・・・

タオルをそ~っと開けると、思わず大笑い「え~変なのができちゃった!」

昼食は入居者様からの沢山のご要望にお応えして「すき焼き」です !(^^)!
O様から「今日はすき焼きやね、楽しみや」「ええお肉やね、ありがとう」と用意したお肉を抱きしめてこちらも大笑い

お待たせしました! 本日のメニューは「すきやき」「ご飯」「紅白かまぼこ」「黒豆」「だし巻き玉子」おやつには「栗善哉」です たくさん召し上がってくださいね

お味はいかがですか? 「お肉がやわらか~い」「美味しい~わぁ!」「毎日お正月やったらいいねえ」・・・リビングは皆様の笑顔であふれています (^^♪

「ほんと、美味しいわね~」「お代わりありますよ!」自然に食も進み、会話も弾みます (#^^#)

「正月祭」を喜んでいただき私達、職員もとても嬉しくなりました♪ 今年も皆さんに元気に楽しんでいただけるイベントを沢山企画してまいります (^_-)-☆