施設ブログ

2023.12.18

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『オアシスたこ焼き屋 開店!』老健オアシス 入所介護

こんにちは!介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区)入所介護の冨永です
秋といえば前回はスポーツの秋でしたが、今回は食欲の秋・・・
そうです!11月28日(火)に待ちに待った『オアシス 名代たこ焼き屋』を開店しました!

職員手作りのちょうちん、お祭りの雰囲気満点ですね!

オーナー(もちろん島﨑統括科長です!)、焼き係、売り子などに扮した職員から入所者様にご挨拶

入所者様の「たこ焼き早く食べた~い!」のプレッシャーが伝わってきます

店員さんがプロ顔負け、器用に「くるくる、くるくる」、手際よく盛り付けていきます!

助田事務長も黙々とたこ焼きを回しています! さすが大阪人、皆さんプロ並みに上手です♪
私は九州出身なので、そんなに上手に回せません (T_T)/~~~
「まだかな~?」「待ちきれん!」などと、入所者様から焼き係への応援?が届きます

皆様の応援に後押しされて、職員手作りのたこ焼きの完成です! とっても美味しそうですね!

「おいしいいいいい!」「焼きたてはいいねえ♪」

「お店で食べてるみたい!」「美味しいよ!」

ご提供するとともにペロっと召し上がられ、「もっと食べたい!」「おかわり~」など、皆様の元気な声に圧倒されつつ、あたふたと焼き続けていくと・・・なんと準備していた材料分をすべて食べつくしていただきました!完食!!

職員も頑張って焼いた甲斐がありました!
中には「夕食入るかな?」という声も聞こえましたが、そんな心配をよそに皆様しっかり召し上がられておられました(笑)
焼き係や売り子の皆さんもお疲れ様でした (^^)/
今月は年末のスペシャルイベントであるクリスマス会と餅つき大会が予定されています 1年を締めくくるイベントとして、皆様に楽しんでいただけるように準備してまいります!