施設ブログ

2023.07.31

イベント

デイサービス オアシス長瀬

『天の川に願いを・・・』デイサービス オアシス長瀬

皆様こんにちは!  デイサービスオアシス長瀬の山崎です(≧▽≦)
1年に1度の七夕の日☆彡この日に皆様の願いを届けるために七夕飾りを毎年作成していますが、今年も手指のリハビリもかねて飾りの折り紙を折ったり貼り付けなどのお手伝いしていただきました(*^▽^*)

職員も苦戦しながらこんなに可愛い飾りができました!

「もっと豪華にしなくちゃ」と輪っかをたくさん作ってくださいました

「これなら織姫様も大喜びね」

願い事を書いたら準備はバッチリ!!笹にせっせと飾りつけをしていきます!

タコさん付きの素敵な笹が完成しました( *´艸`) けど、それだけでは物足りない!! 今年はフロア内の天の川にお願い事を流してみよう

こんな感じでどうかしら?

綺麗な短冊の天の川の完成!! 皆様横を通るたびに「綺麗ね」と眺めていました(=゚ω゚)ノ

どうか皆様の願いが届きますように・・・♪