施設ブログ

2023.07.20

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『七夕祭』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さま、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、先日開催しました『七夕祭』の様子をご紹介させていただきます

皆さんの願いを短冊に心を込めて、書いていただきました

一緒に集まると、短冊づくりよりもおしゃべりの方が楽しいですね

「健康で入れますように…」 「美味しいものがいつまでも食べれますように…」 皆さんは、どんな願いをされましたか?⭐

やっぱり、いつまでも元気に笑顔でいられることが一番ですよね!!😄

この日の昼食は特別に「七夕メニュー」 色どりのきれいな おそうめん と 星形の人参 が「天の川」を思わせます

お味はいかがでしたでしょうか 「おいしいよ!」

特養正面玄関横に設置された笹はご家族様や職員の願い事でにぎわっていました 皆さんの願い事が叶いますように・・・・・