施設ブログ

2023.07.11

イベント

グループホームオアシスきずり

『七夕祭を開催しました』グループホーム オアシスきずり

こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
夏本番を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか 7月と言えば七夕ですね 先日七夕祭を開催しましたのでその時の様子をご紹介します

短冊に願いごとを書いていただきました


「健康でいられますように」「お星さまが綺麗にみれますように」「年金があがりますように」・・・みなさま思い思いの願い事を真剣に書かれていました


職員も願いごとを書きます 「宝くじが当たりますように・・・」、当たったことがないので毎年同じ願いを書いています 当たるまで書き続けることになりそうです そして、入居者様と職員が一緒になり、笹に飾り付けをしていきました

「どの辺に飾ろうかしら~」

「職員さんは何か作っているけど、今日のお昼ご飯は何ですか?」 すし酢のにおいが漂いますよね お待たせしました! 本日のメニューです♪

ちらしずし、そうめん、和え物、お吸い物、スイカです 蒸し暑いのでさっぱりと食べやすいものをご用意しました


お味はいかがですか

「いつも美味しいよ、ありがとうね♪」

熱中症や夏バテをしないよう、健康第一でこの暑い夏を一緒に乗り切っていきましょうね
暑い日々が続きますから、みなさまどうぞお身体ご自愛ください