施設ブログ

2023.06.06

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『母の日イベント・手作りカードとお花で感謝を♪』老健オアシス

みなさんこんにちは!介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区)入所介護です
新年度の疲れがたまる時期ですが、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか
今回は5月15日に老健入所フロアで開催された母の日イベントの様子をお伝えいたします
もちろんお父さんへの感謝も込めて開催いたしました!

まずは島﨑統括科長からのご挨拶です 入所者様は「何かはじまるぞ!」と期待しながら耳を傾けていらっしゃいました

今回は母の日のプレゼントとして職員手作りのメッセージカードとお花をご用意♪

そして歌詞カードを配布し、母の日の懐かしい歌「かあさんの歌」を皆様で元気いっぱい合唱しました!
皆様大きな声で歌われていました


その後、入所者様お一人お一人に花飾りのついたハート型のメッセージカードをお渡しするとみなさんこの笑顔!!
カメラ目線もバッチリ決まっています(笑)

最後はイベントの際は毎回恒例ととなりました、集合記念撮影です♪

限られた時間ではありましたが、入所者様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました
次回6月のイベントは運動会を予定しています お楽しみに!