施設ブログ

2023.05.12

イベント

グループホームオアシスきずり

『端午の節句イベント』グループホーム オアシスきずり

皆さまこんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
新緑がまぶしい季節となりました いかがお過ごしでしょうか
5月といえば「こどもの日」と「母の日」、今回は端午の節句イベントをご紹介します

まずは新聞で兜作りです 昔は作ったけど・・・作り方はこれで合ってるかな?

「似合ってる???」

お食事が出来るまでの間、「缶引っ張りゲーム」で楽しんでいただきます 職員と競争です♪

引っ張るだけでは飽きてくるので職員が途中から障害物に、これもご愛敬ということで・・・

スリッパ飛ばしも久しぶりに登場、力を込めて「えいっ!」

高く遠くまで飛んだスリッパは4mを超えました そろそろお楽しみ、昼食の時間です お待たせしました
本日のメニューは 赤飯 生姜焼き サラダ 玉子焼き 若竹煮 金時豆 味噌汁 イチゴです

お味はいかがですか? 「美味しそう~!いただきます!!」

いつもは食が細い入居者様も皆さまほぼ完食、おやつにはフルーツポンチを召し上がっていただきました
6月は小運動会を予定しています お楽しみに♪