施設ブログ

2023.05.16

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『春爛漫歌謡コンサート』 老健 オアシスデイケア・ロング

こんにちは(*^▽^*)
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ロングの永田です
先月に引き続きデイケア・ロングに素敵なゲストの方がお越しくださったのでその様子をお届けします
4月21日・30日に春爛漫歌謡コンサートを開催、第1弾のゲストはデイケア・ロングに何度もお越しいただている「えっちゃん」こと吉野悦世様です  オープニングナンバーは・・・吉野悦世様といえばこの曲!『大阪ラプソディー』で登場です


いつもと変わらぬ圧巻の歌声とトークで会場は大盛況!


手拍子の音もだんだん大きくなっていきます

職員手作りのうちわを持って応援です!

終盤でオリジナル曲を披露します!となりましたが、なんと!ケースの中にCDが入っていないというハプニングが...💦
「どうしましょう(・・?」と途方にくれていると音響を担当していた坂本理事長付よりすかさず提案が・・・😀
「準備中に流してた曲、皆さん口ずさんでたからそれにしよか」と柔軟な対応で、またまた大盛り上がり♪

第2弾のゲストはデイケア・ロング3年4ヶ月ぶりの登場 成田香月様です
ステージの開催前に成田様が出演されたドラマVTRが流れており、皆さん真剣に見られていました
登場前に入口で待機していた成田様をチラッ|д゚)と見た職員が「めっちゃ細い!」 そして大きな拍手に包まれ登場した成田様を見て皆様の第一声はやっぱり「めっちゃ細い!」


圧巻の歌声と坂本理事長付とのトークの掛け合いもあり会場は大盛況!

最後の記念写真では、成田様のあまりの美しさに男性ご利用者様の頬が・・・(n*´ω`*n)

吉野悦世様・成田香月様、お忙しい中を素敵なステージありがとうございました!やっぱり歌の力は最高ですね♡