施設ブログ

2023.05.02

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『お花見ツアー&お花見イベント』老健オアシス

春たけなわの吹く風もさわやかな、良い季節となりました
老健オアシス(平野区平野南)入所介護よりお花見イベントの様子をお伝えします
久しぶりの外出ということで、出発前から皆さん笑顔に溢れ会話も弾みます

施設周辺をドライブし、お花見スポットに到着、満開の桜に気分もウキウキ♡

感染対策のため車中よりお花見、春の陽気を感じながら合唱です♪

別日程で予定していた外出日は朝からあいにくの雨で中止、急遽フロアにてお花見イベント開催です!

「春が来た」「さくらさくら」を合唱し、ベトナム技能実習生が母国の春の歌を披露してくれました
皆さん手拍子をして聞き入っていましたよ!

その後は昼食にお花見弁当を召し上がっていただきました 「わー、おいしそう!」と盛り上がりは最高潮に!


おなかいっぱいの後は皆で記念撮影です

春らんまんを満喫できたでしょうか?
来年こそは車中ではなく、桜の木の下でお弁当を召し上がっていただきたいと思います!