施設ブログ

2023.03.27

イベント

介護老人保健施設 オアシス

介護老人保健施設オアシス 桃の節句(ひな祭り)

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区平野南)入所介護の洪谷です
3月3日にひな祭りのイベントを開催しましたので、その時の皆様のご様子を紹介いたします

まずは、昼食のご紹介です ひな祭りにぴったりな色とりどりの「オアシス特製ちらし寿司」です♪

皆様の笑顔でお食事前からフロアは盛り上がります 「おいしい!」」という声もたくさん聞くことができました

自然に食も進みます 元気をつけてくださいね

さて、昼食後はイベント「ひな祭り」の開催です お内裏様とお雛様の衣装に着替えていただき、開催を今か今かと楽しみに待っておられました

まずは、老健 助田事務長と島崎看護統括科長からのご挨拶から始まります


そして歌詞を見ながら、「うれしいひなまつり」を合唱です

歌の後は、記念撮影です お内裏様とお雛様にのペアで撮影していただきました

記念撮影も終わり、おやつの時間です ひな祭りバージョンのかわいい三食ゼリーでした

フロアでは昔話に花が咲き、いつもより賑やかなおやつの時間でした

春のイベント「ひな祭り」は笑顔あふれる1日となりました
来月は近くの公園での「車中からのお花見」を計画中です 久しぶりの外出、楽しみにしていてくださいね