施設ブログ

2023.03.20

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

「ひなまつり会」 特別養護老人ホーム オアシス寿安

みなさま こんにちは、特別養護老人ホームオアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は今月開催された「ひなまつり会」の様子をご紹介させていただきます

こちらの雛飾り、すべて入所者様と職員の手作りです♪

毎日少しずつ、各フロアで入所者様が手分けして完成を目指します

大輪のお花ができ、お内裏様とお雛様にも迎えられ、金の屏風が雰囲気を盛り上げてくれます (*^^*)❀

皆さん、お雛様に興味津々で、「私も・・・私も・・・」 いいお顔をされていますね

入所者様の穏やかな笑顔に、職員も癒された一日でした (*´∀`*)
来月は、いよいよ車中からのお花見、久しぶりの外出レクリエーションを予定しています 皆様お楽しみに♪♪