施設ブログ

2023.01.23

イベント

「オアシス神社 初詣」老健・入所介護

こんにちは、老健オアシス(大阪市平野区平野南)入所介護の笹田紀世です
コロナ禍になって恒例となりました、「オアシス神社」への初詣をいたしましたのでご紹介します
重厚感漂う鳥居やお賽銭箱、本坪鈴は職員の手作り、拝殿は入所者様全員で作成していただいたものです

まずは助田事務長と島崎統括科長のご挨拶で始まりました

そして、入所者様お一人ずつお参りです お賽銭をそっと入れ鈴を鳴らします

今年は何をお祈りされたのでしょうか? 入所者様は皆さん真剣に手を合わせていらっしゃいました

続いておみくじを引いていただきました おみくじも全て職員の手作りです

どれにしようかな? 迷うなあ・・・♪


皆さん、何が出るか楽しみにしておみくじを引いていました


やったー! 大吉!!

今年から入所者様全員に、新年への思いを絵馬に書いていただきました 皆様の願いが叶うといいですね

最後は皆様そろって、はいチーズ!

今年も笑顔で楽しく、元気に一年が送れますように・・・ スタッフ一同頑張ってまいります!