• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「書道家・アーティスト 川原溪月先生 書き初めイベント」特別養護老人ホーム オアシス寿安
施設ブログ

2023.01.27

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

「書道家・アーティスト 川原溪月先生 書き初めイベント」特別養護老人ホーム オアシス寿安

みなさん、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、世界的に活躍されている書道家アーティスト 川原 溪月先生による書き初めイベントの様子をご紹介させていただきます

坂本理事長付から川原先生の略歴ご紹介と本日のパフォーマンスについてのご説明です

河原先生、文字のバランスを図りながら、呼吸を整えます

初めてのイベントということもあり、皆さん書面に注目し、筆の動きに興味津々です

力強さと鮮やかな筆さばきに納得の表情です!!!

ダイナミックな文字に圧倒されるばかりでした Σ(´□`;)

思わず身を乗り出される場面も… ( °-° )

アートとしての「書」、普段の書き初めとは違い、興味深く関心を持たれた方も多かったのではないでしょうか

おかげさまで、今回とても多くのご利用者様に見学いただきました
ご多忙の中、ご披露下さいました川原様にあらためて御礼申し上げます
これからもこのような斬新なイベントの開催を企画し、運営していきたいと思います


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「書道家・アーティスト 川原溪月先生 書き初めイベント」特別養護老人ホーム オアシス寿安