• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「開けてビックリ!玉手箱~お正月Ver~」オアシス デイケア・ショート
施設ブログ

2023.01.05

イベント

介護老人保健施設 オアシス

「開けてビックリ!玉手箱~お正月Ver~」オアシス デイケア・ショート

皆様こんにちは 介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの奥立です
今回は新しい年を迎えてピッタリな作品を♪
このブログでも何度かご紹介させていただいている「ビックリ箱」を制作しました(^_^)
少し前から折り紙で土台となる箱作りを開始、しっかり折り方を覚えていらっしゃる方、どうやったっけ?っと徐々に思い出しながら進められる方、それぞれ一生懸命頑張りました☆

箱が完成すると、いよいよメインの中身を飾り付けていきます!
お正月Verということでコチラ☆「鏡餅・破魔矢・羽子板・羽・駒・門松」

小さい飾り物は職員が工夫して一つ一つ制作、利用者様も「これ作ってきてん!」と飾りものを持参される方もいらっしゃいました☆

細かい作業になるので、出来るところをやっていただきながら作業を進めていきます

出来上がった飾り物を箱の内側に飾り付けてて・・・完成です!!ヽ(^o^)丿


豪華な玉手箱になりました♪完成すると「すごい!綺麗やわぁ」「お部屋に飾ろう♪」「孫に見つからないようにしないと…(笑)」と色んな感想をいただきました(^-^)

今年もご利用者様に喜んでいただけるようにスタッフ一同、努めて参ります
本年もデイケア・ショートをどうぞよろしくお願い申し上げます


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「開けてビックリ!玉手箱~お正月Ver~」オアシス デイケア・ショート