施設ブログ

2022.12.21

イベント

グループホームオアシスきずり

「クリスマス会を開催♪」グループホーム オアシスきずり

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
先日グループホーム内でささやかながら「クリスマス会」を開催致しましたので、その時のご様子をご紹介します
まずはクリスマスのお料理ができるまでの間、ゲームを楽しんでいただきました

恒例・お得意の旗上げゲームです 赤あげて、白下げないで赤下げない・・・
やはりお上手です! 簡単には引っ掛かりませんね♪

「みなさん、メリークリスマス!!」 あれ?? 可愛らしい声が聞こえますね
そうです、ミャンマーからの技能実習生がサンタクロースとトナカイに扮して登場です

お1人お1人にお声がけをしてプレゼントをお渡しして記念撮影です

「プレゼントくれるの?ありがとう!」入居者様に笑顔があふれます

そろそろ良い香りがしてきました、お待たせしました!お料理完成です♪
本日のメニューは全て職員手作りのキーマカレー・唐揚げ・ブロッコリー・ポテトサラダ・ラッシー・コーンスープです

お味はいかがでしょうか? 入居者様の感想が気になります!

「美味しいよ!」「美味しいねえ!」嬉しいお声を沢山いただきました

そして、おやつもこの日は職員手作り!フルーツと生クリームがいっぱいのショートケーキ、少し早いクリスマスをみなさんに満喫していただいた一日となりました

今年も残すところあとわずかになりました
来年もお食事イベントをはじめ季節の行事を入居者様に楽しんでいただけるよう、職員一同で知恵を絞って企画してまいります
良いお年をお迎えください