施設ブログ

2022.09.30

イベント

介護老人保健施設オアシス「敬老祝賀会」

皆さんこんにちは、介護老人保健施設(平野区平野南)入所介護の斉藤です
令和4年9月19日(月)敬老の日、入所介護では毎年恒例の「敬老祝賀会」を開催しました
まずは助田事務長からの祝辞です

そして島崎統括科長から入所者様に職員手書きのメッセージカードを読み上げてプレゼントを贈らせていただきました


お一人お一人に職員からの心のこもったメッセージ付きのタオル、とても喜んでいただきました

「もらったよ!」「ありがとうございます!」

コロナ感染防止対策として居室、廊下、フロアに分かれての写真撮影を行いました

 

その後は、皆さまご一緒に金粉入りの祝い酒で乾杯です

「ああ美味しい!!」「ちょっとしかないね!」

そしてお楽しみの昼食は天ぷら、炊き合わせ、和風和え、清汁、赤飯、旬のフルーツ(柿)の「特製祝い膳」をご用意させていただきました

おやつは敬老祝いのお饅頭と煎茶です

敬老の日に寄せて、感謝の気持ちを贈ります いつまでも元気にお過ごし下さい

スタッフ一同より