• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「サイフォン珈琲をはじめます!」 グループホーム オアシスきずり
施設ブログ

2022.09.06

イベント

「サイフォン珈琲をはじめます!」 グループホーム オアシスきずり

皆様こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
朝夕は涼しくなりつつありますが、お変わりなくお過ごしでしょうか
先日、東大阪市南上小阪にあります「カブンス珈琲店」のオーナー、高橋様にお越しいただきサイフォン式コーヒーの淹れ方を教えていただきました


その時の様子をご紹介します まずは職員もコーヒー店員に扮し雰囲気を出します

高橋様にサイフォンの使い方を丁寧に教えていただきました

蒸気圧を利用してお湯を押し上げ、高い温度のお湯でコーヒー粉を浸漬、コーヒーを抽出します

抽出時間を守れば香り高いコーヒーが出来上がります

とても良い香りがリビングいっぱいに広がります

お店のコーヒーと同じ味が楽しめるなんて嬉しいですね
クッキーも添えてみなさまに召し上がっていただきました

お味はいかがですか コーヒーはお好きですから自然と笑顔になられます

香りも味も素晴らしくて優雅な気分になりますね

皆様いつより時間をかけてコーヒーの味を楽しまれていました

今回のコーヒー豆は「ストロングブレンド」に致しましたが、種類は豊富ですので、これから毎週末いろんな味を楽しんでいただけたらと思います
「カブンス珈琲店」の高橋様、お忙しい中をほんとうにありがとうございました 教えていただいた手順を守って私たち職員が美味しいコーヒーを淹れていきますね
皆様、次週のコーヒータイムをお楽しみに!!


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「サイフォン珈琲をはじめます!」 グループホーム オアシスきずり