施設ブログ

2018.02.15

イベント

紙芝居屋コロボックル様

こんにちは、通所リハビリテーションデイロングの安田です
2月9日(金)のイベントに紙芝居屋コロボックル様が来てくださいました

次の画面が早く見たくなるようなものや昔懐かしのヒーロー(?)もの、
観客参加型のものなどなど、たくさんの紙芝居を披露してくださいました

絵を見てひっぱってるものの先は?の問いに、ご利用者様が口々に答えられます
水飴配って欲しくなりますね  私は若いので知りませんが(笑)

主人公がどんなふうに敵を倒すのか??!

しりとりでつぎに出てくるもの考えましたね そして紙芝居の中のキャラクターとじゃんけん!
思わず熱が入ります! 負けたら罰ゲーム・・・、変顔です!

懐かしい雰囲気に皆様引き込まれておられました
コロボックル様、どうもありがとうございました! 
またおもしろいお話をお願いします!