施設ブログ

2016.05.13

イベント

新イベント☆アートクラフト

おはようございます。
こんにちは。こんばんわ。
介護老人保健施設オアシス
(デイケアショート)の濵田です。

本日はデイケアショートでの
新イベント「アートクラフト」を
紹介させていただきます!!

アートクラフトって、どんな物を
作るんだろう・・と、気になりませんか?

写真を載せながら紹介していきますね。

加工CIMG7306
まずは型どおりに紙をカットしていきます。
細かい作業ですが、スタッフも
手伝いますので安心です。

加工CIMG7305

次は花びらの中心にビーズを付けます。
細かい作業に皆さん手が
震えて大変でした(笑)

加工CIMG7307

次は花びらを本物の花びらっぽく
丸めていきます。
うまくいくと、なんとも言えない
爽快感があります。

加工CIMG7304

クリップの上に葉っぱと花びらを
置いたら完成です。
何を作っていたか分かりましたか?
正解がこちらです!!!!!!!

・・・・・あれ!?ない!!!!
完成品の写真がなーい\(◎o◎)/!
写真を撮り忘れてしまいました…。
ごめんなさい!!!
可愛い紫陽花のクリップだったんです…。

次回は忘れずきちんと撮影しますので、
またブログを読んで下さい!!!!!