施設ブログ

2022.06.13

イベント

グループホームオアシスきずり「小運動会を開催しました」

みなさまこんにちは、グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
6月に入り色とりどりの紫陽花を見る機会が増えてきましたね グループホームにも入所者様手作りのきれいな紫陽花が沢山咲いています
いつもこの時期はお弁当を持って公園へ外出するのですが、まだまだコロナ禍が収まったとは言えない状況、代わりにホーム内で小運動会を開催しましたので、その時の様子をご紹介します

まずは玉入れです
テーブルの上に紐を付けたバスケットを置いて左右に動かせます
さあ、いくつ入るでしょうか 紅組がんばれ!白組がんばれ!

紅組勝ちました「やったぁ~!」、「あ~負けたあ~」、白組がんばってください

次は白組が勝ちました みなさん大盛り上がりです

次は大好評の「風船バレー」です
みなさん動きにスピードがあり、なかなかシャッターチャンスをいただけませんでした

さて、そろそろお腹が空いてきましたね みなさまお待ちかね職員手作りの特別メニューです
本日は【じゃこおにぎり・タコウインナー・とり天・じゃが芋天・ポテトサラダ・玉子焼き・味噌汁・果物】
15時のおやつにはフルーツポンチをご用意しました

お味はいかがでしょうか

「いつも美味しいよ」と嬉しいお言葉の数々、優しくて穏やかな笑顔をたくさん見せてくださいました
また楽しくて美味しいイベントを考えてまいります
みなさま、お疲れ様でした