施設ブログ

2022.05.26

イベント

デイサービス オアシス長瀬「父の日に向けて」

皆様こんにちは、デイサービスオアシス長瀬(東大阪市小若江)介護福祉士の奥田です
日中、暑い日々が続き、夏の訪れを感じますね (p;′∩`)Q゙アチィ
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は来月6月19日の「父の日」に向けて、折り紙でバラの飾りを作成しましたのでご紹介させていただきます

バラの花言葉を皆様ご存知でしょうか?
赤色は「愛情」これを知っている方は多いと思います
ピンク色のバラは「上品」で、黄色のバラは「友情」だそうです (´・∀・`)ヘー

ピンク色のバラは、先生が事前に準備してくれたピンク色のバラを参考に、皆さんは赤いバラを少し苦戦しながら作っておられました(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

仕上げに葉っぱとリボンを付けたら完成です(∩´∀`)∩

「お父ちゃんにあげずに部屋に飾る!」とおっしゃるご利用者様が多かったです
これからも楽しい思い出をたくさん作れますよう、職員一同がんばってまいります