施設ブログ

2022.05.03

イベント

特別養護老人ホーム オアシス寿安 「お茶会」

皆さんこんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反) 生活支援課の曽根です
今回は、4月に各ユニット毎に開催しました「お茶会」の様子をご紹介させていただきます

事前に入居者様が作られた「桜の壁画」を施設4Fのベランダに並べてご鑑賞いただきました 見事な桜の花が咲きほこり、鳥のさえずりが聞こえてきそうです
「山桜」や「夜桜」も一緒に晴れ渡った春の空に映えて、すごく美しい光景です

 

こちらのユニットの開催日はあいにくの雨、テラス前で外の景色を眺めながらの「お花見会」です

テラスに出れなくても、ユニットの皆で集まると、自然に笑顔が溢れてきますね

桜の木を背景に皆さんで記念撮影です 室内での撮影ですが、きれいな桜の木にご満足いただけた様子です ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

こちらのユニット開催日は快晴に恵まれました 日よけのお帽子もお似合いですね
お茶菓子のワッフルを召し上がっていただきました

 

 

短時間の団欒の機会でしたが、春の穏やかな陽気に包まれて、気分転換を図っていただけたように感じます ( ◜ᴗ◝)
来年の春は、是非とも皆でご一緒に外出して、満開の桜の下で「お茶会」を開催したいですね