施設ブログ

2022.03.18

イベント

グループホーム オアシス平野「ひな祭り会」を開催しました

こんにちは グループホーム オアシス平野(大阪市平野区背戸口)の浦です
春も近づき暖かくなり生命の芽吹く季節ですね 皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、今月は3月2日にひな祭り会を開催いたしました
ひな祭りにちなんだ歌をみなさんで合唱していただいている間、職員が心を込めて「ひな祭り」にちなんだおやつを作っていました
お内裏様とお雛様のビスケットです 

音楽や体操を楽しんだ後は、皆様お待ちかねのお食事です
ちらし寿司、カボチャの煮物、サラダ、かき玉汁、切り干し大根、ひなあられ、フルーツ、見た目にも食欲がそそられます

盛り付けも美しく、皆様とても喜んでくださり、残さず召し上がってくださいました

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですがお雛様は穢れを祓ってくれます
入所者さまに明るく楽しく、そして安心してお過ごしていただけるよう感染対策に十分に注意を払い頑張ってまいります