施設ブログ

2022.02.25

イベント

老健オアシス 入所介護「節分 豆まき」

みなさんこんにちは
介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区平野南)療養科・入所介護の神谷妙です
2月3日(木)毎年恒例イベント「豆まき」を入所者様のフロアで行いました

まずはじまりは事務管理課・支援相談、後藤課長からの挨拶です

そして準備運動です
みなさん十分に体を温めて・・・

さあ 豆まきのスタート!
職員扮する赤鬼さん、青鬼さんの登場です

投げる手にも力が入っていますね

今年も豆まきの変わりに紅白の玉を、トラのパンツがとってもオシャレな鬼さん目がけて思いきり投げます
いてててて・・・・・! 鬼さんのリアクションに皆さん大喜び♪

入所者様も職員のみなさんも日頃の鬱憤を晴らすかのように「鬼は外ー! 福は内ー!」
元気いっぱいの笑顔が溢れます

息も切れ切れ、もうだめだと鬼さんも退散!
今年も無事に楽しく豆まきができました

一日も早くコロナウイルスが収束して、今までのように普通の生活に戻ってほしいですね
みなさんにたくさんの福が来ますように・・・
青鬼さん、赤鬼さん、お疲れさまでした