• ホーム
  • 施設ブログ
  • オアシス デイケア・ショート「クリスマスツリー」「お正月壁掛け飾り」制作♪
施設ブログ

2021.12.27

イベント

オアシス デイケア・ショート「クリスマスツリー」「お正月壁掛け飾り」制作♪

こんにちは、介護老人保健施設(大阪市平野区平野南)オアシス デイケア・ショートの植田です
12月の季節イベントといえば「クリスマス」ですね 今回はクリスマスツリーのキャンドル作りです

カラフルな板状のロウを手でちぎってツリーに飾り付けていきます
皆さん クリスマスの話題で盛り上がりながら作業をすすめます

だんだんとツリーらしくなってきました

最後はてっぺんに星を飾って完成です

完成です!! とても可愛く出来ました(^^)/
続きまして、来年は寅年ということで、クラフトバンドの先生がお正月飾りのミニ壁掛けを提案して下さいました

トラさんの身体が鏡餅に、とてもキュート! まわりにお正月飾りをどんどん貼付けていきます

皆さん、手にいっぱいボンドを付けて夢中になって作られていました
羽子板やコマを飾って、とても完成度の高い作品になりました

今年も1年間、イベントの先生方には大変お世話になり、有難うございました
来年もご利用者様に「安心」して「健康」に、楽しく過ごしていただけるように職員一同、取り組んで参ります
みなさま良いお年をお迎えくださいね(^^)/


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • オアシス デイケア・ショート「クリスマスツリー」「お正月壁掛け飾り」制作♪