施設ブログ

2021.11.04

イベント

老健 入所介護「秋の運動会」

皆さんこんにちは、介護老人保健施設 オアシス(平野区平野南) 入所介護の神谷です
朝晩ちょっと冷え込んできましたね
秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」そして「スポーツの秋」、老健 オアシスでは10月12日に「秋の運動会」を開催しました

まず初めに助田事務長、島崎統括科長から力強い開会のご挨拶をいただきました

そして職員と一緒に全員で準備体操
紅白に分かれていよいよ運動会の始まりです

先ず最初は「玉入れ」競争、皆さん両手にボールを持って準備万全です

籠を狙って、真剣に「エイ!」
見ている方も思わず力がはいります

相手チームの玉数が気になるのかな?
大好きな玉入れは負けたくないですよね 応援も一生懸命です

次の競技は「大玉転がし」です
大きなボールをお隣さんへ手渡しリレー、皆さんボールを落とすまいと必死です

「あああ・・・ボールが・・・」
すかさず看護師さんのサポート いつも頼りになりますね♪

あれ⁇ ちょっとお疲れかな?
私は夢の中で応援続けますね、スヤスヤ・・・♪

今回の運動会は各階とも引き分けに終わりましたが、皆様笑顔に溢れ、とても楽しまれていました
これからも皆様に楽しんでいただけるイベントをどんどん企画してまいります