施設ブログ

2021.10.25

イベント

デイケア オアシス寿安に広がるカレーの香り「ナマステ~」

デイケア オアシス寿安での昼食は、毎日作り立ての昼食をお楽しみいただいております
中でも月に一度実施される「ご当地献立」は大変ご好評です
オアシスの管理栄養士や厨房スタッフが毎月工夫を凝らし、各地の郷土料理やその土地にまつわる献立で皆様の目と鼻と舌で楽しませてくれています

その地域は日本にとどまることなく世界へと広がり、なんと今月(10月)はインド!インドと言えばやはり『カレー』ですね!
辛いものが苦手な方でも大丈夫なようにスパイスを適度に調整、今回はひき肉と合わせてマイルドに作った「キーマカレー」です

デイのフロアに食欲を誘うスパイシーな良い香りが広がります

老若男女を問わずやはりカレーは大人気ですよね 会話も自然に弾みます

まず目と鼻で皆様「わぁ!おいしそう」

一口パクリ!「ぅん!この辛さなら丁度いいわ」と完食者ぞくぞく

「ごちそうさまでした。来月は何かしらね~」とお召し上がり直後からもう次のメニューを楽しみにされていました
コロナ禍で外出が思うように出来ない中、お食事で日本各地、そして世界を飛び回りましょう!