施設ブログ

2021.08.30

イベント

デイサービス オアシス長瀬「納涼 夏祭り」

デイサービス オアシス長瀬です!
コロナ禍で夏祭りや盆踊りなど地域イベントが中止になっていますが、デイサービス オアシス長瀬では今年も「納涼 夏祭り」を開催しました(≧▽≦)
玄関を入るとすぐ目に入る夏祭りの飾り!!

まずは雰囲気で笑顔GETです(^-^)

①1円玉落としでは、「入った入ったー」「あー( 。゚Д゚。)」と色んな声が聞こえてきます

②輪投げでは、輪を投げての遊びですが、体と手を思いっきり伸ばしている利用者様も少なくありません(笑)

③スーパーボールすくいは、比較的静かなコーナー…
何故なら皆様、真剣に集中しているからです(*^^*)

そしてデイサービスオアシス長瀬名物❶、射的!!
皆が見守る緊張の中、見事ど真ん中に命中!
もう立派なスナイパーです( *´艸`)

最後は長瀬名物❷、鈴のくじ引きです
毎年、大盛況です!!

大きな鈴が当たると大盛り上がり(*´▽`*)
最後にはかき氷も召し上がっていただきました!!

あっという間の1週間でしたが、夏祭りの雰囲気を少しでも感じる事ができました!
まだまだ暑さ厳しいですが一緒に楽しく夏を乗りきりましょう(^^♪