施設ブログ

2016.03.29

イベント

ひな祭り会を行いました

グループホームオアシスきずりで、
3月のイベントとして雛祭りを
3/3(木)に行いました。

午前中は、雛祭りの由縁や雛人形の配置など
雛祭りに関する問題で
皆様と楽しい時間を過ごしました。

そして雛人形の配置が完成すると、
記念撮影を行いました。

雛壇の前でハイ!ポーズ!

hina_01

hina_02

そして楽しみの昼食です!
今回もスタッフの手作りで
チラシ寿司などを準備しました。

hina_03

皆様、笑顔で沢山召し上がっておられました。

hina_04

hina_05

食事の後は、ご入居者様と一緒にお雛様の歌や、
春にちなんだ歌を合唱し、閉幕となりました。

hina_06

雛祭りを行ったことでご入居者様にも、
近付いてくる春の音が
聞こえてきたと思います。

4月はお花見です。
次回のブログは満開の桜の下での
お花見をご紹介できたらと思います。

Write By  介護士  鈴木 孝臣