施設ブログ

2021.07.23

イベント

特別養護老人ホーム オアシス寿安「七夕週間」

皆様こんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(平野区長吉六反)の小田です
7月1日(木)~7月7日(水)まで「七夕週間」として、入居者様・職員の願い事を書いた短冊を笹の葉に付けて各フロアに飾りました

皆様は今年どんな願い事を書かれたでしょうか
当施設の入居の皆様、思い思いの素敵な願い事を書かれていましたが、「毎日健康で楽しく過ごせますように」という内容が一番多かったです

織姫さまと彦星さまを始め、飾り物も折り紙で作っていただきました
目や髪の毛など、かわいらしく、優しい表情ですね

おやつの時間には「七夕ゼリー」です 織姫さまと彦星さまをイメージした白とオレンジ色の星形のゼリー、
全て管理栄養士の手作り、皆様嬉しそうに召し上がられていました

ちなみに私の願い事は「コロナが収束して皆が笑顔でいられますように」と書きました
どうか皆様の願い事が叶いますように・・・